2010年08月22日

ロコモコと照り焼きバーガー)^o^(

Image2211.jpgImage222.jpg



koa house.

名古屋市東区。

ハワイアンな夏。

ジューシー、スパイシー。

そして私の目指す家!を表現していた。

良い店に出会った。
posted by ことん at 22:54| 愛知 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

ありがとうの魔法

今さらだけど・・・

言葉は言霊。

言葉の放つ力は大きい。

たとえ、どんなに喧嘩した日でも

「あぁ、良い人やったなぁ!」

と、口にするとホントに良い人になる。

「ごめんね」

という言葉よりも

「ありがとう」

という言葉の方が今を肯定できる。

今、あった嫌な悲しい出来事を消してしまう魔法の言葉。

良い言葉を言えば、良いことが巡ってくるとは言うけど

そこにはタイムラグも生じます。

そこで、自分の罠にはまることなく

前を見ていこう。

今日も一日を過ごさせてくれてありがとう。

明日へまた一歩踏み出せる私でいます。
posted by ことん at 00:29| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

永遠の若大将

家でよく見ているテレビ番組の一つに・・・

「行列のできる法律相談所」

がありますが・・・

そこにかりゆし58とSTOMPと永遠の若大将こと加山雄三さんがゲスト出演されていました。
その3組とも、素晴らしい人たちだなと、思うのですが
彼らのメッセージがさらに素晴らしくて
良い番組だったなぁ、と思わされる日でした。

後悔ないよう今を生きているか。

燃えるような恋をしたか。

思い出は本当の最後にふりかえるもの。

年の近いかりゆし58だからこそ余計に彼らのメッセージが心に響きました。

STOMPで活躍されている日本人、やこさんは夢に向かって進む姿勢をそのまま見せてくれていて
ありのままの素直さを感じました。

そして加山雄三さんは
いろんな苦労があったにも関わらず自分のやるべきことを
見つめて前に進み、多くの優しさを得た。

加山さんの「3カン」

1.関心を持つ
2.感動する
3.感謝する

私の心に留めておきたいから、ここに記させてください。
posted by ことん at 23:38| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

