2010年05月16日

岐阜県柳ヶ瀬 DOLCI cafe(ドルチ カフェ)

http://g.lets-gifu.com/shop/index-861.html

美味しかった!!

たまたま見つけたお店ですが
単品で茶とろろそば(温)を食したのですが
美味!
品が良し。

こんなんならセットで食して
珈琲もデザートもご飯も食べたら良かった!

大人っぽすぎるかなと思ったけど
品が良くて、安らぎました。

でも、ホントに蕎麦が美味しかった。

帰りに買ったマシュマロも美味しかったです。

また、いつか行きたいです。

心のこもった茶そばをありがとう♪
posted by ことん at 23:57| 🌁| Comment(0) | ごはんごはん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参拝=大懸神社と田懸神社=

今日は愛知県でスピリチュアルなところはないか、と思って
見つけたところ・・・
田懸神社に行くことに!!

ところが着いた先は
大懸神社。
確かに近いけど、ちょっと違った。

でも、この大懸神社は皇太子殿下が参拝に見えたようで
記念樹がありました。
さらに悠仁親王や愛子様の誕生記念の記念樹も。
皇室にゆかりある神社なんですね。

ちなみに結婚式も実施されており
ちょうど花嫁花婿さんを見ることが出来ました。
素敵な日でした。

そのあと、気を入れ替えて田懸神社へ。

これが思いもよらぬ面白い神社でした。
なんかご利益ありそうな感じです。

詳しくは参拝に行った方に・・・

http://www.ko-kon.net/hokan/ooagata.html

今日は良い気分転換になりました!!
posted by ことん at 23:51| 🌁| Comment(0) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永遠の若大将

家でよく見ているテレビ番組の一つに・・・

「行列のできる法律相談所」

がありますが・・・

そこにかりゆし58とSTOMPと永遠の若大将こと加山雄三さんがゲスト出演されていました。
その3組とも、素晴らしい人たちだなと、思うのですが
彼らのメッセージがさらに素晴らしくて
良い番組だったなぁ、と思わされる日でした。

後悔ないよう今を生きているか。

燃えるような恋をしたか。

思い出は本当の最後にふりかえるもの。

年の近いかりゆし58だからこそ余計に彼らのメッセージが心に響きました。

STOMPで活躍されている日本人、やこさんは夢に向かって進む姿勢をそのまま見せてくれていて
ありのままの素直さを感じました。

そして加山雄三さんは
いろんな苦労があったにも関わらず自分のやるべきことを
見つめて前に進み、多くの優しさを得た。

加山さんの「3カン」

1.関心を持つ
2.感動する
3.感謝する

私の心に留めておきたいから、ここに記させてください。
posted by ことん at 23:38| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

昔の女性はできていた

mukashi.jpg


「昔の女性はできていた 忘れられている女性の身体に在る力」
(宝島社文庫) (文庫)


最近、自分の身体に興味があって・・・
というのも、最初は通っていたエステで
アーユルヴェーダなるマッサージを受けた時
あんまりにも気持ちよくて・・・
そのマッサージの仕方が気になって仕方なくなってしまったのだ。

エステに行った日には旦那さんを相手に
マッサージを実行する。
これが極度に評判良い。

一体、どうやって、このマッサージの流れを発見したのか。
どうして、そこを揉むのか。

なーんて、思うようになり
自分の身体、人間の身体はどうなっているのか
興味がわいてしまった。

同時に女性としての身体も不思議に思えて
色々マッサージのサイトやら何やら
ネット上を徘徊していたら
この本の存在に出会いました。

昔の女性に出来ていたことが今の女性は出来ていないことがあり
弱ってる(という言いかたは過保護か・・・)みたいな。

これはいかん!
私は自分の身体のよい状態をきちんと知っていたい!

そう、思って読み始めた。

内容は下ネタっぽいところも、あるけれど
人間なんだから知っておいた方がいいことばかり。
学校の教科書にしたらええのに・・・と思ってしまった。

私の現在の哲学では
人間には身体の芯が存在する。
それを頭のてっぺんから足の裏まで意識するのが大切。

そう、思っています。
posted by ことん at 00:18| 🌁| Comment(0) | 書♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

奇跡のりんご

http://www.toho-pub.net/product_info.php?products_id=230

「すべては宇宙の采配」

この世にUFOなんてない、と思っていたけど
この本を読んだら信じざるを得ない気分になった。

自分のしたことはすべて、自分に還ってくる。

何のために、自分は頑張っているのか。
物を大切にする。
言霊の力。
時間は短い。

あくせく生きていくのは嫌だなぁ、と思っているけど
時間には期限があり
それを意識することで私は前に進もうとする。

切羽詰まった気分が少し解放された気分。

私の周りにきっと沢山の何かがいて
見守っていたり、通り過ぎ去ったり。

この本を読んだ時から
言葉と
想いと
行動に
気持ちを込めようと
思えるようになりました。

posted by ことん at 09:08| 🌁| Comment(0) | 書♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

