2010年04月08日

解放

旦那さんが機嫌が悪い時はまるで何かにとりつかれたように
その機嫌に支配されている。

自分でもそのことがよく分かっているみたいで
とりつかれた自分から抜け出せず
悶々とした顔をしてる。

最近は慣れてきたけど
その機嫌の悪い雰囲気に
だんだん、こっちも気分が落ち込んでいく。

一生懸命明るくするが
マイナスパワーは大きい(><)

しまいに泣けてきて多少喧嘩をすると
最後に我に返ったように

「また、やってしまった!」

と悲しむ旦那様。

不思議な人だなぁ。

まだ暴力とかないから
余裕はあるけど
本当にドメスティックバイオレンスを
受けている人は
相当、心がやられるだろうな。

人の情緒も栄養が大きく関わるとのこと。
しっかりご飯は作ろう。
posted by ことん at 21:22| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

夜桜

今日は仕事が終わってからデートに誘ってくれた。
でも、冷戦後で、なんとなく気が落ち込んでいたから
盛り上がる気持ちはなかったけど
行った先は名古屋城の浮かびあがる景色の見える公園。

夜桜。

そこに着く前に車で横切った病院。

そこで先日亡くなった叔母のことを思い出し
夜桜と名古屋城を見ながら
ずいぶん切なくなってしまった。
叔母にもこの桜を見てもらいたかった。
もう少し生きていたら見れたのに、と思うと
またまた切なくなってしまった。
叔母の時間は止まってしまったことをしみじみ感じた。

世の中にはそんな人をたくさん見てきた人がいるというのに
たった一人で、こんなに切なくなってしまうと
この先、私は他の人がいなくなってしまうことを
受け止められるのかなぁ。

夜桜を見るのは寒くて切ないな。

でも、良い記念日でした。
そして季節の移り変わりは大切な時間を刻むのにちょうど良いみたい。
posted by ことん at 22:41| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

花の散りゆくさまのように

今日はリンカーンスペシャル。
面白かった!!

吉本新喜劇を高校の卒業旅行に見に行ったことを
思い出しました。
あれから15年も経ってしまったんだなぁ。
今まで悔いのない毎日を送っているつもりだけど
もっと、自分に出来ることがあったのではないかと
思うことが多々ある。

春の花は短くあっという間に散ってしまいますが
自分のこの一瞬も同じ時。

今日の出来事に振り回されず
来る明日を楽しみに笑っていたいな。

そういえば、GWどうしようかなぁ。
posted by ことん at 23:18| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

